2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリのサクサク感が出ない件について

先週は、製作中のアプリが画面遷移が遅かったり、操作がひっかかかる状態でしたが、今週3日ほどかけて幾つか修正をおこないました。先週の仮説から、画面遷移・サーバ通信・画面表示といった行程で分けて一つ一つ原因を見ていったのですが、ブラウザ上のWeb…

iPhoneアプリとWebサイトの違い

稼働中のWebサービスをiPhoneアプリ化していて、苦戦してることなど。話の前提としている移植元のWebサービスは、ストリーム放送とかフラッシュサイトではない普通のHTMLのECサイトです。苦戦しているのはサーバアクセス中にアプリが固まったり、多少キャッ…

Sqliteで既に存在するかもしれないprimary keyを持つ複数valesを一括insert

久しぶりにSwift以外の話題を。Sqlite3で大量データを一括でinsert,updateしてみます。 以下全て、ターミナルでsqlite3 [tablename]コマンドでdbに入ってからの作業。 テーブル構成 create table tblA (id text,message text,flg boolean,primary key (id));…